きうぴーの3分記録

トレーニングをサボらないように、記録をつづっております

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一定ペースの維持を心がけてみた

本日は、ジョギングモード いや、ランニングモードで始めたのだが うまく心拍数が安定しないと言うか・・・。 SOLASとの値とかけ離れると言うか・・・。 まぁなんかイラッとしたので、電源を切って、ジョギングモードにしました。 するとあら不思議、心拍数135~14…

一定の心拍数で走るのが難しい

カラダトレーナー先生のランニングモードを何度か使っているのですが、これが難しい。 走り始めは、なかなか軽快に走れるのですが 500mを越えたあたりから、心拍数が上がりすぎていると怒られるのです。 ジョギングモードでがんばって競歩するのと同じくら…

ちゃんと?測定してみた

ざっくり5km走っているわけですが スマホのGPS昨日を使って移動距離を測定してみました。 登山でよく使っている「山旅ロガー」という記録ツールです。 標高や移動距離、速度、時間が量ることが出来ます。 もちろん誤差は出ますが、 ひらけた場所であれば…

またまた新アイテム SOLUS時計型心拍計

心拍数を気にして、運動をしているわけですが その為のカラダトレーナー(¥1690)先生を持っているわけですが やっぱり楽すぎる(爆) ランニングモードでも結局、しゃべれる余裕があるくらいなので 実際に不安になってしまったからである。 色々と高価な心…

ランニング2.5km 

カラダトレーナー先生ですが ウォーク、ジョグ、ランニングの3モードあるのですが 今まで、ジョグで続けて来ましたが ランニングモードにランクアップすることにしました。 しかし、突然の雨の為、いつもの半分で中断orz でも、ランニングの方が蹴る力が大…

ジョグ5km ビブラムファイブフィンガーズ 使用感2

素足で履いたら、水ぶくれが出来てしまったので 絆創膏を張って、100均で買ってきた5本ソックスを履いてみました。 う~ん。 ダイレクト感は減少してしまいましたorz まぁ膝にはその方がいいのだろうけどね。 慣れるまでは、激しく動かないようにとのことな…

ジョグ5km ビブラムファイブフィンガーズ 使用感1

Newアイテムとしてあげましたが 第一印象は ・ ・ ・ 裸足で履くとダメじゃん! でした。 何がダメかと言うと、 いつも通りジョグを行っていたのですが、30分ほどチクチク痛みが発生!! 帰えらないといけないので、とぼとぼ歩いて帰りました。 原因は何…

ジョグ5km 新アイテム投入

最近、ジョグ5kmのみで単調な日々が続いて、書くネタも無くほったらかしになってました^^; しかし、カラダトレーナー先生は意外と楽な設定なのですが 少しずつ効果は出ているようです。 運動不足だった私が、怪我もなく続けてられているのは 楽だから…