きうぴーの3分記録

トレーニングをサボらないように、記録をつづっております

一定の心拍数で走るのが難しい

カラダトレーナー先生のランニングモードを何度か使っているのですが、これが難しい。

走り始めは、なかなか軽快に走れるのですが

500mを越えたあたりから、心拍数が上がりすぎていると怒られるのです。

 

ジョギングモードでがんばって競歩するのと同じくらいに

スピードを落とさないと維持できない。

 

たしかに、ランニングモードを無視して、5.7kmを走りきろうとするとかなりきつく3kmあたりからかなり苦しいのがわかる。

体調によっては、4.5kmで断念。クールダウンというなの歩きに変えてしまう時がある。

やはり心拍数を意識したほうが、長く走れるのは間違いないようだ。

でも、周りから見ると超ダラダラ走っているようにしか見えない。

美を取るか実を取るか・・・。ちょっぴり悩んだりするものです(^^;