きうぴーの3分記録

トレーニングをサボらないように、記録をつづっております

ジョグ5km ビブラムファイブフィンガーズ 使用感2

素足で履いたら、水ぶくれが出来てしまったので

絆創膏を張って、100均で買ってきた5本ソックスを履いてみました。

 

う~ん。

ダイレクト感は減少してしまいましたorz

まぁ膝にはその方がいいのだろうけどね。

慣れるまでは、激しく動かないようにとのことなので

ジョグという名の競歩でがんばりました。

 

ふむふむ。

どうやら少し使う筋肉が変わるようですね。

脹脛の辺りがいつもより刺激的です。

運動中はそれほど気にならないのですが

運動後の疲れ具合でそう感じる程度のものです。

やはりクッションがないことによる違いが出ているのだろうか?

 

 

今後、競歩ではなくジョグでの使用感を・・・。

そのうちに書いてみたいと思います。